DD

アクセスカウンタ

zoom RSS シルヴァリオ ヴェンデッタ体験版感想

<<   作成日時 : 2014/12/20 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

light15周年作品シルヴァリオヴェンデッタ体験版プレイしました。

主人公ボイスはルネッサンス山田さん。

主人公ボイスがあるだけでもうれしいのですが、更にルネ山さんとかテンション馬鹿あがりです。

しかし、今までのルネ山さんが演じたキャラは隙の無い格好いいキャラばかりだったのですが、今回少し頼りない(結構馬鹿な)主人公なのです。

新鮮に感じました。

世界観は素晴らしいですね、異能(アストラル)を駆使いて戦うのは勿論、軍があるとテンションが上がるのはDiesからずっとです。

星座に例えてそれ同じだけ部隊があるとかこういう設定大好きです。

アスクレピオスの大虐殺などのバックグラウンドを先に出してくれたのは凄く良いスタートだったと思います。

これによって時代背景がわかりやくなりました。

シナリオはまだ短すぎて感想と言う感想はまだ出にくいです。

キャラについて
ヒロインはまだ出番が少ないですが、今の所ちょっとキャラが弱いイメージです。

ルシードや酒場のメンバーのキャラが強くて面白かったせいでしょうかね。

ヴァルゼライド。獣殿を彷彿させますね。おそらく人気投票をやれば1位でしょうね。

格好良すぎです。

バトルについて
主人公の能力的に主人公と一緒に連携して戦う仲間がいたら面白くなりそうだなと思いました。

せっかく武器にも拘っているのそれももっとバトルで主張して欲しいですね、

あとは立ち絵でもCGでも絵が綺麗過ぎます。

ボロボロにされたはずなのにCGのゼファーは傷一つ負っていないのに違和感を感じます。

もっと血生臭い感じにCGが欲しいです。

システム
ホイールでバックログを出すに1秒のタイムラグあるのでそれは修正してほしいですね。

クイックセーブを押してから確認ダイアログ出てそれが消えるまで1秒。
エンターを押せば消えますが、マウスホイールでゲームする人はカーソールをはいに合わせるか1秒待たなくてはいけないので、前から思っていましたがこのクイックセーブの確認ダイアログはいい加減どうにかしてほしいですね。

セーブしました。という確認表示はいらないと思います。

マウスジェスチャーやショートカットのが設定できるのは素晴らしいと思うので今後の作品でも取り入れて欲しいです。

音楽
カサンドラさんのコーラスは世界観にマッチして凄く良いと思います。

パッと思いついた感じではこんなものでしょうか。

次の体験版が楽しみです。あとOP。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シルヴァリオ ヴェンデッタ体験版感想 DD/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる